喧嘩番長6がでるとして期待してる事(追加要素)は何ですか?
・主人公が在籍している高校の不良の風習(あらかじめ用意されている)の決定権及びそれによるストーリーの分岐
「仲間や仲間との絆を大事にする風習」や「常に正々堂々と戦う風習」といったおなじみの風習から、「勝つことが正義で負けることは悪とする風習」や「勝つためには手段を選ばない風習」といった今まで悪役がやっていた風習、「実力さえあれば誰でも幹部になれる風習」や「年功序列を重んじる風習」といった幹部の決め方に関する風習等が決められるようになってほしいです。もちろん、それによるストーリー分岐もあってほしいです。
・歴代主人公が主人公にアドバイス
歴代の主人公が大人になった姿で登場して、主人公に喧嘩のアドバイスをしてほしいです。それによる新しい技の習得や喧嘩魂の入手といったメリットが発生するだけでなく、歴代主人公との組み手、友人やライバルの過去話や今何しているのかを教えてもらうというのもやってほしいです。
・(新要素ではないですけど)シナリオについて
シナリオは3部構成。第1部(1年目)は高校に入学した主人公が番長となるべく、のし上がっていく(『喧嘩番長4 一年戦争』の校章集めが中心)。第2部(2年目)は近隣校と時に戦い、時に協力しながらシメていく(『喧嘩番長5 漢の法則』の縄張り獲得が中心)。第3部(3年目)は乗り込んできた関西の番長とどちらが強いか決める(『喧嘩番長5 漢の法則』の外伝であった「○○を○人倒せ」が中心)。
喧嘩番長の舞台=日本と言う考えではなく今度は速水のアメリカでの物語をゲームにしてほしいですね。
アメリカをバイクまたは車(アメリカは州によって17歳で免許が取れます)で爆走でき、敵はやっぱりアメリカですから不良てはなくギャングが良いと思います(これじゃグラセフSAかな?)。
タイトルは喧嘩番長4.5、でも主人公が速水てばなくアメリカ人またはアメリカ育ちの日本人とかになる場合は6になるんだと思います。
・2ようなドラマチックストーリー展開
・恋愛要素の深さ
・シャイニング膝蹴りの復活
・ルートが選べる
・5のような外伝
1、主人公が中学時代は真面目な勉強君(喧嘩番長で出てくるあの学ラン着たメガネ君みたいな恰好で)
であったが高校入学で間違って不良高校に来た→どうせなら・・・→高校デビューしよう!!
みたいな感じでなり上がっていく設定が面白いと思います
2、そして都道府県番長の技は大人になった「坂本」から教えてもらいたいです
郷都から帰ってきて卒業後寺住み、藤沢と子育て中っていう設定で・・・
10県ずつ教えてもらうと特別キャラ(新撰組等々)と戦えて技習得みたいな・・・
全て倒すと武勇伝「全国制覇?をした伝説の不良」というのを(笑)
3、髪型を大量追加、正直あのリーゼントをもうちょう現実っぽく・・・
盛り上がりが強すぎて漫画感丸出しのリーゼントみたいなので
アフロに近いとリーゼントパーマも追加希望
4、喧嘩番長でチンピラ出てくるなら「組長」「若頭」が出てきてほしいですw
ヤンキーVSヤクザみたいな感じもいいかなと
5、何より単車!FXやXJ、CBXを選べてほしいですね
6、彼女イベントはとにかく可愛いのを出してほしい
5のは少し微妙なのだらけでした(小峰は良かったけど犬と比べたら犬に一票)
できれば藤沢みたいなのが(べ、別に藤沢が好みって訳じゃあ・・・)
7、外伝で速水(アメリカ編)をPLAY可能にしてほしい
彼がどうやって昇華させたのか、綾野との関係は・・・そして米国のヤンキーは?
オンライン、バイクなどをきたいしています。
オープンワールドのみ。
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